北海道のおいしい!を送料込価格で!

食べレアとは?
ようこそ
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様
現在 {@ member.active_points @}ポイント

こまいの干物が入ってる!
北海道で獲れたおいしい魚の一夜干しセット!
十勝広尾産 高級一夜干し【贅沢セット】

¥ 9,780 税込
食べレア会員様には 91 ポイントプレゼント!

【商品内容】
●めんめ一夜干し×1枚/ほっけ一夜干し×2枚/八角×4尾/こまい一夜干し×5尾/宗八かれい一夜干し×1尾/サンマみりん干し×3尾
※時期によってセット内容が異なる場合がございます。

  • 送料込み
  • 冷凍
お支払いに代引きを含む
発送目安
注文確定してから3~4日後
十勝広尾産 高級一夜干し【贅沢セット】
十勝広尾産 高級一夜干し【贅沢セット】
返品・交換について

贅沢セット

スタッフボイス

地元でも「おいしい」と評判の鏑木水産は、さすが絶対に期待を裏切りません。魚の仕入れがいいんだと思います。味も脂ののりも、身の締まり具合も、最高です。どの魚も甲乙つけがたい秀逸な干物ですが、やはりめんめは一際輝いていました。

食べレアスタッフ
スタッフM

商品紹介

贅沢セット

北海道の大衆魚が干物になって勢ぞろい!

「めんめ」は、別名「きんき」とも言われており、北海道に住んでいる人でもなかなか手が出せない高級魚。そんな北海道を代表する高級魚「めんめ」の一夜干しを入れたワンランク上のセットです。
【セット内容】
●めんめ一夜干し1枚…こだわりの下処理。北海道を代表する高級魚
●ほっけ一夜干し2枚…北海道の太平洋沿岸に根付き育った根ボッケです。
●八角4尾…北海道以外で漁獲量が少ない魚で、身はよく締まり、脂はとっても上質で優しい甘みが楽しめます。
●こまい一夜干し5尾…マヨネーズと一味唐辛子をつけてたべるのがオススメです。
●宗八かれい一夜干し1尾…手軽に焼けて手軽に食べられ、しかも旨い!
●サンマみりん干し3尾…アツアツのご飯との相性が最高です。
※時期によってセット内容が異なる場合がございます。

贅沢セット

「乾燥させて旨味を凝縮」「真空パックで冷凍」
これぞ干物の醍醐味

魚は開いて味付けし、一夜干しにすることで独特の食感と風味を持ちます。噛むとほどよい歯ごたえがあり、しっかりとした味わいを楽しむことができます。また、乾燥によって旨味が凝縮され、味わいが深まります。真空冷凍パックなので、鮮度が長持ちするので、キャンプやバーベキューにもどうぞ!

贅沢セット

製造法

十勝沖・広尾産の魚の魅力を最大に引き出す、
鏑木水産こだわりの製法。

鏑木(かぶらぎ)水産は昭和29年に創業した広尾町の老舗水産加工会社です。お客様に魚が一番美味しい状態で届いてほしいと、本物の美味しさだけにこだわり続けてきました。創業当初から一夜干し一筋、一切のブレはありません。素材の旨味が最高に引き出せるこだわりの製法で、十勝の飲食店を中心に多くの人たちに親しまれる逸品として評判を集めています。今では北海道内にとどまらず、全国各地の飲食店からも受注があり、遠くは九州の居酒屋からも注文が直接入るようになりました。
今も昔も変わらずに日本人の食卓に馴染みの深い一夜干し。美味しい広尾産の魚の旨味を、さらに人の手を加えて風味を引き出します。鏑木水産の人の手と目で見極めた最高の一夜干しを、是非多くの人たちに知っていただきたいです。

贅沢セット

手間ひまかけても最高のものを。

お客様に最高に美味しい状態で届けるために、ひたすら美味しさを追求する鏑木水産。広尾沖で水揚げされた魚を厳選し、素早い処理と特別な塩で漬け込みます。マイナスイオン水を使い、魚に効率的に浸透させ、血抜きを徹底して行います。魚特有の臭みが付く前に、鮮度を落とさない工夫が繰り返されているのです。そして、干し上がるまで目が離せない作業が続きます。
干し過ぎるとせっかくのみずみずしさがなくなってカラカラ状態になってしまうし、干す時間が足りないと臭みが出てしまうし、ここが難しいところ。基準がある訳ではないからこそ、長年の勘だけがたよりなんだとか。
一夜干しの魚には旨味成分たっぷりの膜ができます。出来が良いほど、この膜に弾力があります。これこそ、鏑木水産が長年培った技術の証。私たちが食べた時に美味しいと感じる旨味を1尾1尾の魚に詰め込んで製造されているのです。

贅沢セット

美味しさの秘密は、「広尾産」であること。

鏑木水産の最高の自信作の“ほっけ”の一夜干しは、広尾沖だからこその美味しい秘密があると言います。「広尾で獲れたほっけは回遊しないで海の深いところでじっとしてるんです。ほとんど動かずに海の底に根付いてることから“根ぼっけ”と言われています。海底の水圧もかかって身が引き締まり、良い餌を食べて大きく成長していて、ひときわ美味しいほっけになるんです」と、鏑木水産2代目の鏑木眞清(かぶらぎ まきよし)社長が言います。
“ほっけ”に限らず、身の引き締まり方が魅力の広尾産のお魚、身が引き締まっていると美味しさもダイレクトに口の中に広がります。この最高品質の魚を、鏑木流の製法によってさらに美味しさを際立たせ、お客様のもとへ届けているのです。

鏑木水産について

贅沢セット

お客様に一番美味しい状態の魚を届けたい。

昭和29年に創業した広尾町の老舗水産加工会社。
「お客様に一番美味しい状態のお魚を届けたい。」
創業以来、「一夜干し」一筋で、本物の美味しさにこだわり続けてきました。
素材の旨味を最高に引き出せるこだわりの製法で、十勝の飲食店を中心に多くの人々に親しまれる一品として評判を集めています。
取扱商品は居酒屋で定番の“ほっけ”“こまい”“さんま”“宗八かれい”“シシャモ”など。どれも北海道では馴染み深い人気商品ばかりです。是非一度、お試しください。

贅沢セット

詳細/原材料等

原材料名めんめ(400g前後)、ほっけ(400g前後)、ししゃも(110g前後)、宗八かれい(300g前後)、コマイ(300g前後)、サンマ(350g前後)、食塩、みりん、醤油 アレルギー物質なし
保存方法冷凍(-18℃以下) 賞味期限冷凍で3か月
内容量2,000g~2,500g製造・発送元鏑木水産

ご購入した商品がお手元に届いたら、ぜひ感想を聞かせてください!
今ならレビュー投稿で400ポイントプレゼント!

2024年5月31日までのレビューキャンペーン期間中にレビューを投稿していただくと、レビュー1件につき次回のお買い物からご使用いただける400ポイントをプレゼントいたします。
プロフィール情報を全てチェック(公開)された投稿のみ400ポイントの進呈となります。
いただいたレビューは商品開発やサービス改善の参考にさせていただいております。
※通常はレビュー1件につき100ポイントとなります。

この商品をシェアする
おすすめの特集
カテゴリーから探す
  • 野菜・果物
  • 肉類
  • 海鮮
  • チーズ
    乳製品・卵
  • 米・麺
    穀類
  • パン
    スイーツ
  • 加工食品
  • 調味料
  • 飲料
  • お酒

    ※20歳未満の方はご注文頂けません。