北海道のおいしい!を送料込価格で!

食べレアとは?
ようこそ
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様
現在 {@ member.active_points @}ポイント

ぜひ食べ比べてほしい!
色鮮やかな赤井川村産 有機栽培アスパラ2種セット
アスパラ2色セット(白/紫)1㎏

¥ 5,980 税込
食べレア会員様には 60 ポイントプレゼント!

予約商品です。お届け時期は目安です。前後する場合がございます。予約商品は配達日を指定できません。

【商品内容】※数量限定商品
●有機栽培ホワイトアスパラ/L・Mサイズ混(500g)
●有機栽培パープルアスパラ/2L・Lサイズ混(500g)

【お届けについての注意事項】
●発送日・着日の指定はお受けできません。
●沖縄・一部離島などお届けできない地域がございます。

  • 送料込み
  • 冷蔵
予約商品
予約受付期間
お支払いに代引きを含む
発送目安
5月20日頃から6月15日頃の期間内順次発送予定
アスパラ2色セット(白/紫)1㎏
アスパラ2色セット(白/紫)1㎏
返品・交換について

新鮮なホワイトアスパラ

洞爺湖サミットで採用

2008年に開催された洞爺湖サミットのディナーで世界の首脳たちにもふるまわれました。各国の首脳ご夫妻のおもてなし料理として提供された、滝本農場さんのプレミアムなホワイトアスパラガス「カルデラの貴婦人」

新鮮なホワイト・パープルアスパラ

スタッフボイス

紫のアスパラは、生産量が少ない貴重な品種。紫のアスパラも皮をむくと緑だということご存じでしたか?加熱すると、中だけではなく全体が緑になるので、さっと軽めに火を通すのがおすすめだそうですよ。

アスパラ2色セット(白・紫)を紹介するスタッフO
スタッフO

タイトル:有機栽培ホワイト・パープルアスパラの商品紹介

新鮮なホワイト・パープルアスパラ

アスパラ1kgは多くない!

太さもあるし、そんなにいらないかな…と誰もが不安になる本数ですが、おいしさであっという間になくなります!! 旬のおいしさがぎっしり詰まったアスパラをたっぷりどうぞ。

ホワイトアスパラの収穫の様子

光を遮ったハウス内で心を込めて栽培【ホワイトアスパラ】

トンネル内は暗いのでヘッドライトを使用して収穫。ホワイトアスパラの色が真珠のように輝いて見えたことから「カルデラの貴婦人」と命名。光の当たり具合で七色に見えます。
何の料理にも合うやさしい味で、主張してないようだけど、食べると忘れられないおいしさ。ホワイトアスパラは、滝本農場が北海道で初めて遮光ビニールを利用した栽培方法を導入した自慢の逸品。

テキスト:「カルデラの貴婦人」の説明 新鮮なパープルアスパラ

収穫量が少ない希少な【パープルアスパラ】

気高さを感じる、美しい紫色はアントシアニン。味・甘みが強く色がきれいなのでサラダなどにおすすめ。加熱しすぎると色が落ちてしまうので、短時間調理でお召し上がりください。

テキスト:パープルアスパラ「紫宮女(しゅくじょ)」の説明 収穫したての新鮮なホワイトアスパラ

安心・安全な有機栽培にこだわり続けて20年以上

化学合成肥料や農薬を使用せず育てる有機栽培。雑草処理、病気・害虫の心配、販売の心配…有機栽培は苦労の連続。しかし、すべては皆様に安心しておいしいアスパラを食べて欲しいから…。有機JAS認証を受けた安心して食べられる、旨みにこだわったアスパラです。

マーク・テキスト:JASマークと説明
タイトル:アスパラプチ情報

ホワイト(白)とパープル(紫)ってグリーンアスパラと何が違うの?

グリーンとホワイトアスパラ、実は同じもの。ホワイトアスパラは、発芽後太陽が当たらないように暗い中で育てます。太陽を浴びないことで葉緑素が作られず、色が白くなるのです。パープルアスパラは、表皮にアントシアニン系の色素を含む品種で、やわらかく水分が多いと言われています。

雄大な滝本農場の景色

産地

大噴火が生んだカルデラがつくる北海道の旬の味

火山活動によってできるため、土壌は火山灰などが豊富に含まれ、長い年月によって黒色の肥沃な土壌となっています。肥料を大量に消費するアスパラですが、化学肥料を使用せずとも栽培ができるのは、この土壌があってこそ。カルデラという特殊な地形が生む寒暖差の大きい気候と肥沃な土地が、滝本農場のおいしいアスパラを支えています。

おいしい食べ方

美味しそうなホワイトアスパラとベーコン

ホワイトアスパラおすすめ調理法

①皮が固いので下2/3 の皮を思い切って厚く剥きます。(ピーラーを使うと簡単にできます。)
②剥いた皮を入れた湯で茹でます。茹で加減はシャキシャキでも、よく茹でて柔らかくしてもお好みで。
③オリーブオイルや塩など、甘みを存分に楽しめるシンプルな味付けでどうぞ。

※すぐに食べない時は茹で汁につけたまま保存します。おいしい茹で汁はスープやリゾットなどに使えます。
※ラップをしてレンジ加熱でもOKです

商品が届いたら

ホワイトアスパラの保存方法

①光に当てると変色してしまうので、濡らした新聞紙で根元を中心に全体を包み、ポリ袋に入れて口を閉じる。
②冷蔵庫で立てて保存。2~3日中に食べるのがベストです。

滝本農場について

滝本農場のスタッフ集合写真

赤井川・カルデラの地で120年の経験と知識を持つ、歴史ある農家。

農園主は3代目滝本和彦さん(北海道有機農業協同組合・理事)、4代目息子の滝本雄太さんを中心に、有機栽培で野菜を作っています。滝本農場は先祖が明治36年に徳島から移植して、農業をはじめ120年にもなろうという歴史ある農家。朝晩の寒暖差が大きいカルデラの土壌と、長年培った経験と知識を生かして栽培するアスパラ、にんにくやかぼちゃは、プロの料理人をはじめ全国にファンが広がっています。

アスパラ2色セット(白・紫)のお届け商品イメージ

詳細/原材料等

原材料名ホワイトアスパラガス、パープルアスパラガス アレルギー物質
保存方法要冷蔵(10℃以下) 賞味期限
内容量1kg 製造・発送元滝本農場

ご購入した商品がお手元に届いたら、ぜひ感想を聞かせてください!
今ならレビュー投稿で400ポイントプレゼント!

2024年5月31日までのレビューキャンペーン期間中にレビューを投稿していただくと、レビュー1件につき次回のお買い物からご使用いただける400ポイントをプレゼントいたします。
プロフィール情報を全てチェック(公開)された投稿のみ400ポイントの進呈となります。
いただいたレビューは商品開発やサービス改善の参考にさせていただいております。
※通常はレビュー1件につき100ポイントとなります。

この商品をシェアする
おすすめの特集
カテゴリーから探す
  • 野菜・果物
  • 肉類
  • 海鮮
  • チーズ
    乳製品・卵
  • 米・麺
    穀類
  • パン
    スイーツ
  • 加工食品
  • 調味料
  • 飲料
  • お酒

    ※20歳未満の方はご注文頂けません。