北海道のおいしい!を送料込価格で!

食べレアとは?
ようこそ
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様
現在 {@ member.active_points @}ポイント

小麦香るもちもち麺と絶品スープ!こだわりの旨さ 旭川冷凍生ラーメン 6食

¥ 4,200 税込
食べレア会員様には 39 ポイントプレゼント!
追加料金0円 支払う料金がわかりやすい 全品送料込み

【商品内容】
●旭川冷凍生ラーメン 6食(麺 130g×6、スープ 65g×6)

  • 送料込み
  • 冷凍
お支払いに代引きを含む
発送目安
注文確定してから5日後
旭川冷凍生ラーメン 6食
旭川冷凍生ラーメン 6食
返品・交換について

箸ですくった縮れ麺がとても美味しそうな旭川ラーメン

スタッフボイス

ひと口食べただけで素材の良さがよくわかるレベルの高い麺です。麺の香りと食感が相まって「上質なラーメン」という印象。この旭川冷凍ラーメンを食べるまで、「春よ恋」はパン用の小麦と思っていましたが、実はラーメンにピッタリで驚きました!

旭川冷凍生ラーメン 6食を紹介するスタッフM
スタッフM

タイトル:旭川冷凍生ラーメン 6食の商品紹介

【タイトル】生産者の顔がはっきり見える旭川冷凍ラーメン【テキスト・イラスト】各生産者の説明

生産者・加工者の知恵と技術を結集!旭川生ラーメン『結(ゆい)』

開発に携わった職人自身が「ホントにおいしい!」と、自信をもってご提供できる品質と味。今までになかった、つくった人の顔が見えるラーメンです。
小麦…村中吉宏さんはじめ、小麦農家8軒が所属「たよろ春小麦の会」が生産。
…旭川市で創業60年を誇る老舗製麺屋「北海製麺」の林豊さんが製麺。
タレ…旭川市にあるタレのプロ「味楽屋」の木村公祐さんが開発。
スープ…羅臼の漁師、白浜修平さんが採取した羅臼昆布。

湯気が立ちとても美味しそうな旭川ラーメン

各分野のプロの技術と思いが集結、昔ながらの旭川ラーメン

昔ながらの醤油味の旭川ラーメンを、生麺のおいしさをそのままに冷凍しました。小麦・製麺・タレ・出汁それぞれの分野で活躍するプロの技術を生かし、こだわりぬいてつくった家庭用ラーメンです。

箸ですくった縮れ麺のアップ

自慢の麺は甘み、モチモチ感がより際立つ初冬蒔き小麦「春よ恋」使用

麺に使用する小麦は、道北士別市多寄(たよろ)産「春よ恋」100%。村中吉宏さんを中心に小麦農家さんが所属する「たよろ春小麦の会」。そこで生産される初冬蒔きで育った春よ恋は、より一層甘みとモチモチ感があります。
噛むほどに小麦がふわっと香る、弾力ある食感が魅力の麺です。

ざるに盛った縮れ麺のアップ

試作を重ねたどり着いた縮れ麺を、3Dフリーザーで急速冷凍

超強力粉「春よ恋」100%での製麺は、機械が不具合を起こすこともある至難の業。旭川市で創業60年を誇る老舗製麺屋「北海製麺」の林豊さんが、何度も試作を重ね納得のいく麺を完成させました。コシのある縮れ麺の細胞破壊を極力抑え、生麺のおいしさをそのまま閉じ込められる、3Dフリーザーで急速冷凍。冷凍なので、好きな時に簡単にラーメン屋さんの味が楽しめます。

レンゲですくった美味しそうなスープのアップ

昔ながらの旭川ラーメン、深みある醤油タレのオリジナルスープ

力強い「春よ恋」100%の麺に合わせるのは、旭川市にあるタレのプロ「味楽屋」の木村公祐さんが開発した、昔ながらの旭川ラーメンの醤油タレです。鶏ガラ、昆布、トンコツ、魚介出汁が順番に鼻を抜けていく、複雑で深みのあるスープの肝はズバリ昆布。羅臼の昆布漁師、白浜修平さんが採取したものを使用。力強い麺に負けない奥行きのある濃い出汁が効いた、まさに飲み干したくなるスープです。

士別市多寄地域の雄大な青空と小麦畑

原料

手間ひまのかかる分だけおいしい。初冬蒔き小麦「春よ恋」

士別市多寄地域の初冬蒔き小麦「春よ恋」100%で製麺。春よ恋は、春の種蒔きが一般的ですが、あえて初冬に種を蒔き越冬させます。雪の下で春を待ち、雪解けと共に発芽する小麦は、甘みやモチモチ感がより一層際立ちます。
初冬蒔きは、種を蒔くタイミングを間違えば、種が全滅しかねないとても難しい育成方法です。長年の経験と勘がなければ成し得ない巧技。手間暇がかかる分、他に類を見ない絶品の小麦に仕上がるのです。

おいしい食べ方

チャーシューやメンマが入り美味しそうな旭川ラーメン

おいしいラーメンのつくり方

①深めの鍋にお湯をたっぷり入れ、沸騰したら水でさっとほぐした麺を1分半程茹でます。
②別の鍋に約300ccの水と付属のスープを入れてよく混ぜ、火にかけます。沸騰したら火を止め、丼に移します。
③麺が茹で上がったら、しっかり湯切りし、スープが入った丼に入れます。
④お好みでネギ、チャーシュー、メンマなどを添えるとより一層おいしく召し上がれます。
※鍋でスープを沸騰させる時間がない場合は、丼に直接スープを入れ、沸騰したお湯を約300㏄注ぎ、よくかき混ぜてください。

とても美味しそうなざるラーメンとタレ

冷製にすると、より一層麺のコシを楽しめます。ぜひ冷やし中華、ざるラーメンもお試しください。
※冷やし中華のタレは、お好みのものをお使いください。

人考研について

人考研スタッフ北川さん

生産者さんに寄り添い課題に取り組む

2019年11月に創業した人考研。これまで食やメディアなどさまざなま分野で活躍してきたプロが、それぞれの立場から生産者さんとより深く付き合い、「生産者さんが抱える課題を解決しながら、市場価値のあるものをプロダクトアウトしていくことを目指しています」。スタッフの北川さんは日々新商品の開発に力を注いでいます。

旭川冷凍生ラーメン 6食のお届け商品イメージ

詳細/原材料等

原材料名小麦粉(小麦(北海道士別市多寄産 春よ恋))、小麦たん白、食塩、卵白粉/酒精、かんすい、トレハロース、クチナシ黄色素、(一部に小麦・卵を含む) アレルギー物質小麦、卵
保存方法-18℃以下で保存 賞味期限製造日より半年
内容量130g×6 販売元人考研
※本製品のめん製造工場では、そばを含む製品を生産しています。
【スープ】
原材料名ラード(国内製造)、醤油(国内製造)、ガラスープ、合わせだし、発酵調味料、食塩、蒸留酒、砂糖、ほしぶどう、香辛料/調味料(アミノ酸等)、酸味料、保存料(安息香酸Na)、pH調整剤、(一部に小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む) アレルギー物質小麦、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチン
保存方法-18℃以下で保存 賞味期限製造日より半年
内容量65g×6 販売元人考研

ご購入した商品がお手元に届いたら、ぜひ感想を聞かせてください!
今ならレビュー投稿で400ポイントプレゼント!

2024年5月31日までのレビューキャンペーン期間中にレビューを投稿していただくと、レビュー1件につき次回のお買い物からご使用いただける400ポイントをプレゼントいたします。
プロフィール情報を全てチェック(公開)された投稿のみ400ポイントの進呈となります。
いただいたレビューは商品開発やサービス改善の参考にさせていただいております。
※通常はレビュー1件につき100ポイントとなります。

この商品をシェアする
おすすめの特集
カテゴリーから探す
  • 野菜・果物
  • 肉類
  • 海鮮
  • チーズ
    乳製品・卵
  • 米・麺
    穀類
  • パン
    スイーツ
  • 加工食品
  • 調味料
  • 飲料
  • お酒

    ※20歳未満の方はご注文頂けません。