北海道のおいしい!を送料込価格で!

食べレアとは?
ようこそ
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様
現在 {@ member.active_points @}ポイント

北海道人気珍味のギフトセット 湿原紀行 9つの味 いくら醤油漬入

¥ 5,700 税込
食べレア会員様には 53 ポイントプレゼント!
追加料金0円 支払う料金がわかりやすい 全品送料込み

【商品内容】
●いくら醤油漬:40g
●うにくらげ:45g
●紅鮭茶漬:30g
●サーモンリッチ:30g
●つぶ貝のうに和え:45g
●吟醸造り真いか塩辛:45g
●数の子昆布:40g
●特選松前漬:40g
●いか塩辛:45g

  • 送料込み
  • 冷蔵
生産者まとめ割:冷蔵
お支払いに代引きを含む
発送目安
注文確定してから3~4日後
湿原紀行 9つの味 いくら醤油漬入
湿原紀行 9つの味 いくら醤油漬入
返品・交換について

湿原紀行 9つの味の9種類のパッケージ
スタッフボイス

おが和さんの商品は昔ながらの手作りで、味付けでごまかさず、それぞれの素材の良さが活かされています。9種類もの海鮮珍味を、少しずつ味わうことができますよ。日本酒やビールなどの酒の肴にいいですね。

湿原紀行 9つの味 いくら醤油漬入を紹介する食べレアスタッフ
スタッフM

【タイトル】湿原紀行 9つの味 いくら醤油漬入の商品紹介

とても美味しそうな9種の珍味

ギフトにぴったり!食べきりサイズの珍味セット

釧路の地酒を使用した醤油ダレに漬け込んだ、いくら醤油漬が入った海鮮珍味セット。北海道で人気の塩辛や松前漬けなど、9種類のバラエティ豊かな珍味が入っています。贈答などのギフトや手土産としても人気の商品です。
それぞれ食べきりサイズの瓶入りなので、少人数のご家庭でも余すことなく色々な味を楽しんで頂けます。お酒のおつまみだけじゃなく、お惣菜としてもぴったりです。


とても美味しそうなつぶ貝のうに和え、いくら醤油漬、特選松前漬

北海道物産展で人気の珍味

【つぶ貝のうに和え】
コリコリとした大きなつぶに、濃厚なウニを和えました。北海道物産展でも珍味中の珍味としてグルメ通に定評のある逸品です。

【いくら醤油漬】
釧路の地酒「福司(ふくつかさ)」を使用した、こだわりの醤油ダレに漬け込み、甘みたっぷりの豊かな風味に仕上げました。いくら本来の旨味が味わえると、おが和でもギフト人気の高い醤油漬けです。

【特選松前漬】
するめ・昆布に、プチプチとした食感の数の子を加えて低温でじっくりと漬け込みました。するめの天然ダシ・昆布のねばりが、この上ない上質の味を生み出します。


とても美味しそうな数の子昆布、吟醸造り真いか塩辛、いか塩辛

酒の肴にぴったりの塩辛と数の子

【数の子昆布】
数の子・昆布・くらげを、おが和特製の醤油に漬け込み、旨味が凝縮された贅沢な一品。北海道を代表する珍味のひとつです。

【吟醸造り真いか塩辛】
真いかの胴肉のみを使用。いか本来の「甘み」と、厳選されたいかわたの濃厚な「旨味」が織りなす至極の味をお楽しみください。日本酒のお供にオススメ。

【いか塩辛】
いかの足を使い、低温熟成させました。臭みの少ない甘口でやわらかな食感は、どなたにも愛される食べやすい塩辛です。


とても美味しそうな紅鮭茶漬、うにくらげ、サーモンリッチ

ごはんのお供の鮭フレークと、コリコリ食感うにくらげ

【紅鮭茶漬】
柔らかくふっくらとした食感の紅鮭をフレークにしました。ご飯のお供やお茶漬けのほか、バター・お醤油と一緒に和えてパスタとして食べるのもオススメです。

【うにくらげ】
歯ごたえの良いくらげと風味豊かなウニの旨味が、やみつきになるほどベストマッチしたロングセラー商品です。

【サーモンリッチ】
ふっくら紅鮭のフレークにコーンを合わせました。ぷちっとした食感がアクセントになり、コーン本来の甘みが紅鮭の塩気を引き立たせる一品です。


とても美味しそうな釧路おが和の商品

手作り

創業時から受け継がれた“技”と“真心”を込めて

釧路で海産物の贈答品と言えば…釧路おが和さんの名前がすぐに浮かんでくるように、釧路らしい、地域に根差した商品を多数生み出しています。いくら、鮭、ししゃも、たこ、つぶ貝…釧路の海の恵みたちが、創業時から海産物の加工を専門に培ってきた手作りでの製法によって、素材が活かされ、より深い味わいの商品へと変わっていきます。

釧路おが和について

釧路おが和の外観

おが和の味と品質は折り紙付き

豊かな海の幸に恵まれた港町釧路の地で、大正五年、初代小川正次郎さんがこの地に移住し魚屋仲買、加工製造を始めました。釧路で水揚げされる新鮮な魚介類を厳選し、長年培った加工の技術で地元民にもギフトとしても喜んでもらえる商品づくりを目指しています。
「釧路ならではの味を」との思いで、昔ながらの「手造り」と合成保存料や合成着色料を一切使用しない「安心」「安全」な商品にこだわっています。
現在は専務の小川衛治さんが中心となり商品開発を行っています。釧路の良質な素材、加工技術、現代のニーズをかけ合わせたおが和ならではの商品づくりを目指しています。

湿原紀行 9つの味 いくら醤油漬入のお届け商品イメージ

詳細/原材料等

【いくら醤油漬】
原材料名秋鮭の卵(北海道)、醤油、味醂、清酒、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、いくら、大豆を含む)アレルギー物質小麦、いくら、大豆
保存方法冷蔵賞味期限15日
内容量40g製造・発送元釧路おが和

【うにくらげ】
原材料名くらげ(マレーシア)、塩うに、酒粕、本味醂、発酵調味液、調味料(アミノ酸等)、酒精、着色料(カロチノイド)、(原材料の一部に大豆、ゼラチンを含む)アレルギー物質大豆、ゼラチン
保存方法冷蔵賞味期限40日
内容量45g製造・発送元釧路おが和

【紅鮭茶漬】
原材料名紅鮭(ロシア・アメリカ)、植物油、食塩、魚介エキス/調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部にさけ・大豆を含む)アレルギー物質鮭、大豆
保存方法冷蔵賞味期限60日
内容量30g製造・発送元釧路おが和

【サーモンリッチ】
原材料名紅鮭(ロシア・アメリカ)、とうもろこし、バター、胡椒、植物油、食塩/調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に乳成分・さけ・大豆を含む)アレルギー物質乳、鮭、大豆
保存方法冷蔵賞味期限90日
内容量30g製造・発送元釧路おが和

【つぶ貝のうに和え】
原材料名つぶ(北海道)、塩うに、酒粕、本みりん/酒精、調味料(アミノ酸等)、着色料(カロチノイド)、(原材料の一部に大豆、ゼラチンを含む)アレルギー物質大豆、ゼラチン
保存方法冷蔵賞味期限20日
内容量45g製造・発送元釧路おが和

【吟醸造り真いか塩辛】
原材料名真いか胴肉(国産)、麹、食塩/ソルビット、調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘多糖類、(原材料の一部に大豆・いかを含む)アレルギー物質大豆、いか
保存方法冷蔵賞味期限30日
内容量45g製造・発送元釧路おが和

【数の子昆布】
原材料名数の子、昆布、くらげ、醤油(小麦・大豆を含む)、液糖、発酵調味液/ソルビット、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、カロチノイド色素アレルギー物質小麦、大豆
保存方法冷蔵賞味期限30日
内容量40g製造・発送元釧路おが和

【特選松前漬】
原材料名真いかするめ(北海道産)、昆布、数の子、醤油、麦芽糖水飴/ソルビット、酒精、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆、小麦、いかを含む)アレルギー物質大豆、小麦、いか
保存方法冷蔵賞味期限60日
内容量40g製造・発送元釧路おが和

【いか塩辛】
原材料名いか足(国産)、麹、食塩/ソルビット、調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘多糖類、着色料(コチニール、カロチノイド)、(原材料の一部に大豆・いかを含む)アレルギー物質大豆、いか
保存方法冷蔵賞味期限30日
内容量45g製造・発送元釧路おが和

ご購入した商品がお手元に届いたら、ぜひ感想を聞かせてください!
今ならレビュー投稿で400ポイントプレゼント!

2024年5月31日までのレビューキャンペーン期間中にレビューを投稿していただくと、レビュー1件につき次回のお買い物からご使用いただける400ポイントをプレゼントいたします。
プロフィール情報を全てチェック(公開)された投稿のみ400ポイントの進呈となります。
いただいたレビューは商品開発やサービス改善の参考にさせていただいております。
※通常はレビュー1件につき100ポイントとなります。

生産者まとめ割対象商品

前へ
次へ
この商品をシェアする
おすすめの特集
カテゴリーから探す
  • 野菜・果物
  • 肉類
  • 海鮮
  • チーズ
    乳製品・卵
  • 米・麺
    穀類
  • パン
    スイーツ
  • 加工食品
  • 調味料
  • 飲料
  • お酒

    ※20歳未満の方はご注文頂けません。