北海道の食材の「レア」な魅力を全国に発信

食べレアとは?
ようこそ
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様
現在 {@ member.active_points @}ポイント
検索

日本一の豆×伝統の味を、一番おいしい状態で食卓に! みそトマト&醤油トマト&チーズとうがらしセット

¥ 7,337 税込

【商品内容】
●みそトマト・醤油トマト:190g(うちトマト70g)×各2個
●チーズとうがらし(瓶):80g×2個
●チーズとうがらし(ブロック):90g×2個

  • 送料込み
  • 冷蔵
生産者まとめ割:冷蔵
販売期間
68 ポイント進呈
発送目安
注文確定してから5~10日後
みそトマト&醤油トマト&チーズとうがらしセット
みそトマト&醤油トマト&チーズとうがらしセット

商品説明

セットメイン写真

大人の味が好きな方におすすめの『みそトマト』『醤油トマト』『チーズとうがらし』のセット。
※5月~11月の季節限定商品です。

みそトマトイメージの写真

↑「みそトマト」190g(うちトマト70g)×各2個・・・十勝本別産大豆使用の味噌が、トマトの旨味を引き出し、まろやかに。スイーツのような甘く爽やかな大人の味わいで、トマトが苦手な方でもおいしくお楽しみいただけます。

醤油トマトイメージの写真

↑「醤油トマト」190g(うちトマト70g)×各2個・・・十勝本別産大豆使用の弊社特製無添加白しょうゆにとろみをつけて、みたらし風に。大人のデザート感覚でお楽しみいただけます。また、残った味噌や醤油ソースは、トマトを洗って再度3日程漬け込んでも良し!味噌は他の野菜につけて味噌ディップとして、醤油ソースはチーズ・ヨーグルト・アイスにつけてもおいしく召し上がることができます!

チーズとうがらしイメージの写真

↑「チーズとうがらし」(瓶):80g×2個、(ブロック):90g×2個・・・十勝本別産青なんばんをクリームチーズに漬け込んだ食べるとうがらし。チーズの甘みとコク、ぴりっと後引く辛みがクセになるおいしさ!パンやパスタとの相性抜群で、じゃがいも・ステーキ・ハンバーグの上でゆるませて、ホワイトソースに!薬味としてサラダやカマボコ・ウインナーなど色々なお料理のアクセントに!ワインはもちろん、焼酎・ビール・お酒のおつまみとしても最高です。

お届けについて

セット発送イメージの写真

冷蔵でお届けします。

レアポイント

製造法

日本一の豆×伝統の味を、一番おいしい状態で食卓に!

味噌イメージ写真

日本一の豆どころ十勝・本別町で、80年以上続く老舗。

昭和8年に十勝本別で創業して以降80年以上も続く老舗でありながらも、斬新な人気商品を次々と世に送り出している渋谷醸造。
日本の伝統的な食生活を支えてきた大豆発酵食品。それらを作り続ける中で、「安心・安全でおいしい、体にやさしい味噌・醤油を一番おいしい状態でお届けしたい」という渋谷醸造のこだわりは、創業以来ずっと変わりません。添加物・保存料は一切使用せず、先代から引き継いだ昔ながらの製法を守り続けています。

長芋の味噌漬の写真

毎日口にするものは、おいしく食べて身体によいものが一番。

商品開発をはじめたのは、味噌・醤油の主原料である「大豆」「小麦」「麹」の需要が落ち込んでいた時期に感じた「毎日の健康のためにも別の形でそれらを楽しんでもらえないか」「現代の食生活に合わせた形で提供できないか」という思いがきっかけ。
そこからは研究を重ね、食の宝庫といわれる地元十勝の野菜を使いたいという思いもあり、「十勝の野菜」と「特製味噌」を使った長芋の漬物開発に着手。コンセプトは味噌・醤油と同じ、「安心・安全で体にやさしく、おいしいもの」。流通させるために保存料や着色料を使うメーカーが多いなか、「おいしく食べて、身体によいものが一番。せっかく食べるのに保存料や着色料を使ってしまうのはもったいない。」と、妥協せず日々よい商品をつくるため奮闘しました。産学官連携による各研究機関の協力もあり、長芋の食感や機能性を残したまま、納得のいくおいしい漬物が出来上がったそうです。

みそトマトの写真

使う素材に合わせて味噌・醤油・麹をつくる、おいしさの追求。

渋谷醸造でおこなう商品開発のすごいところは、自社の味噌・醤油・麹に合わせて商品をつくるのではなく、長芋・トマトといった 使う素材をメインに考え、それに合う味噌・醤油・麹をオリジナルでつくっていること。はじめは「もともとおいしい味噌があるのに、なんでそんなことを?」と不思議に思っていた職員の方も、今では積極的に商品開発に取り組んでくれるようになったそうです。おいしい商品が出来上がる喜びがその原動力となっています。

岡田さんの写真

自分が食べたいものをつくる。だからおいしい商品が生まれる。

渋谷醸造の商品は一見斬新なものばかり。特に「みそトマト」は、試食販売中も「本当においしいの?」と首をかしげられ、すぐには受け入れてもらえないそうです。ただ、実際に食べてみると、みなさんそのおいしさにびっくり。まるでスイーツのような甘く爽やかな味わいに魅了され、一気に商品の大ファンになります。
それもそのはず。渋谷醸造の商品は、四代目となる代表取締役の岡田清信(おかだきよのぶ)さん自身が食べたいものをつくった自信作ばかり。お酒が大好きな岡田さんは、「毎日食べても健康になるおいしいおつまみを探し求めて商品開発をしているんだよ。全部、社長のおつまみシリーズだ!」と冗談まじりに語ってくれました。
「こんな商品があったらよいな」と思いついたら、その味が再現できるまで、何度も何度も試作を繰り返すのだそうです。「自分が食べたいもの、本当においしいと思えるものを多くの人に食べてもらいたい」という岡田さんのその思いが、渋谷醸造のおいしい新商品を生み出しています。

安心・安全・健康でおいしい味噌・醤油を一番おいしい状態でお届けしたい!
社屋外観

毎日口にする日本の伝統的発酵食品である「味噌・醤油」だからこそ、添加物・保存料は一切使用せず、昔ながらの製法でじっくりと歳月をかけて熟成させ、素材の旨味を引き出しています。
また、原料の「大豆」は日本一の大豆産地「北海道十勝」の専業農家が丹念に減農薬栽培で育てたタンパク質が多く含まれている「本別産とよまさり」だけを丸ごと使用。他にも「漬物」に使用する野菜を十勝産に限定するなど、「素材」にこだわり、素材から考える商品づくりをおこなっています。

■企業名 :渋谷醸造株式会社
■住所  :〒089-3305 北海道中川郡本別町共栄14番地3
■電話番号:0156-22-2077
■FAX番号 :0156-22-2156
■営業時間:8時~17時30分
■定休日 :日曜日

市町村マップ

詳細/原材料等

原材料名みそトマト:ミニトマト(北海道士幌産)、漬け材料(国産米糀、味噌<大豆を含む>)
醤油トマト:ミニトマト(北海道士幌産)、漬け材料(水飴、白醤油<小麦・大豆を含む>、昆布だし)
チーズとうがらし:クリームチーズ、青なんばん、水飴、白醤油(小麦・大豆を含む)、かつおぶし、酒精、増粘多糖類
アレルギー物質乳、小麦、大豆
保存方法要冷蔵(10℃以下) 賞味期限みそトマト・醤油トマト:21日
チーズとうがらし:180日
内容量みそトマト・醤油トマト:190g(うちトマト70g)×各2個
チーズとうがらし(瓶):80g×2個
チーズとうがらし(ブロック):90g×2個
製造・発送元渋谷醸造

お客様の声

生産者まとめ割対象商品

前へ
次へ

こちらもよく見られてます

あなたにおすすめ

おすすめの特集

あなたが最近チェックした商品

カテゴリーから探す

  • 野菜・果物
  • 肉類
  • 海産物
  • 乳製品
  • 米・麺
    穀類
  • パン
    スイーツ
  • 加工食品
  • 調味料
  • 飲料
  • お酒

    ※20歳未満の方はご注文頂けません。