第1回食べレア北海道オフ会開催

第1回食べレア北海道オフ会開催

食べレアオフ会「食ベレ輪」大盛況

10月15日(土)第1回食べレア北海道オフ会が開催されました。

恵庭市にある「余湖農園」さんで、バーベキューを楽しみました🍖

参加メンバーは…

余湖(よご)農園さん 余湖社長

室永(むろなが)農園さん 室永社長、奥様と2人のお子様 ※次男君は、部活動のため欠席でした。次回はぜひご参加お待ちしております!

ノースファンさん 近藤社長、奥様と3人のお子様

大金畜産(おおがねちくさん)さん 松田次長

大橋さくらんぼ園さん 大橋社長

食べレア北海道スタッフ10名

今回の食べレア北海道オフ会は、生産者さん同士の繋がり、生産者さんと食べレアスタッフとの繋がりを深めることが目的です。

その名も『食ベレ輪』🙌🙌🙌

旬のお野菜たっぷりBBQ

余湖農園さんの“野菜を食べるバーベキュー”は、噂通りお野菜たっぷりでした!

季節によってお野菜は変わるようで、この日は、ニンジン・小松菜・玉ねぎ・じゃがいも・かぶ・かぼちゃなどなど🧅🥕🥔

まず、余湖社長からバーベキューの美味しい食べ方を伝授。

肉は網焼き、野菜は鉄板が基本だそうです。

確かに、バーベキューのとき、お野菜をお肉と一緒に網で焼いてしまうと、途中でお野菜焦がしてしまうのよね💦と思っていたのは私だけではないはず!

タレをたっぷりかけて、お野菜がしんなりするまで焼いていきます。

隣の網では余湖農園さんのトマトジュース🍅で味付けをしたジンギスカンを焼いていきますよ〜。

余湖社長は、お肉で残ったタレもお野菜にかけて、追いダレしていました!

お肉がとにかく柔らかい!!!そして、後味にトマトの風味がふわっと!?

こうして食べると、本当に野菜の新鮮さ、美味しさが身に染みました😋

お野菜だけで食べて美味!お肉だけで食べてももちろん美味!!お野菜とお肉を一緒に食べて、さらにさらに美味です!!!!!

皆様のおかげで楽しいひと時となりました

今回の食べレア北海道オフ会では、各生産者さんが食材を持ち寄りで参加してくださりました。本当に感謝感謝です😍🙏

余湖農園さんは「BBQ食材の他に完熟トマト鍋スープ、トマトジュース、にんじんジュース」

室永農園さんは「新米ゆめぴりかとイチゴ」

ノースファンさんは「かぼちゃ(栗ゆたか)とじゃがいも(キタアカリ)」

大金畜産さんは「熟成豚、十勝和牛、十勝牛」

大橋さくらんぼ園さんは「さくらんぼスイーツ各種」

こんなに豪華なバーベキューは初めてです!

どの食材も本当に美味しくて、食べレアスタッフ全メンバー大興奮でした😋

オフ会は、終始和やかな雰囲気で進行し、とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございます!

長くなってしまいそうなので、各生産者さんのご紹介は、次回以降のブログでご紹介させてください🙏

食べレア北海道オフ会は、食べレア北海道を起点に北海道の食の交流の輪を広げるコミュニティイベントです。今後も北海道内、いろいろな地域で実施し、生産者さんとの輪を広げていきたいと思っております。今後とも食べレア北海道をどうぞよろしくお願いいたします!

食べレアスタッフ一同

初めての方はこちら